今日も小ヤマメに遊んでもらった。コゴミは天ぷらにした。

2011/05/08

フライフィッシング 作ってみた

t f B! P L
昨日飲み過ぎたせいか起きてからぼーっとしていて
出発が遅くなってしまった。

高速道路無料実験中ってことで山北を超えて鼠ケ関川まで行ってみたが
やはり増水気味。
釣り券だけ購入して結局近場の渓へ。

今日もまたコゴミを採集。
菅谷のJ川に移動。

今日もおチビちゃんが遊んでくれました。


小型のミドリカワゲラ類がけっこうハッチしてましたよ。
釣り友達のN氏とばったり。
上流の方が出がいいとのこと。
そうだよなあ。この辺は常に釣り人入ってるもんね。

この辺ではめずらしくとろっとした大きいプール。
今日はライズがぽつぽつあった。

ライズをとるのは楽しい!
もう少し大きいのも出ればなあ…。
このあと続かず2バレ…。

イエローサリーに出ました。
TMC200Rは虫っぽいシルエットになるけども
フッキングはあまりよくないですよね?
好きなフックではありますけども。




生まれて初めての天ぷら作り。
米粉であげるとカラリと仕上がるそうで。
しかしコゴミはおひたしの方が味が分かるなあ。
香りが飛んでしまうのだろうか。ううむ。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ