ガーデニング0527

2011/05/27

ガーデニング

t f B! P L
トマトの苗は割と順調に伸びてきている。
受粉せずに?ぽとっと花が落下することはあるものの
いくつかトマトの小さいのができてきた。

播種したバジル、イタリアンパセリ、大葉、アケビだが
アケビをのぞいては順調だ。

するすると40センチを超えたので支柱を出した。

未成熟なトマト。

どんどん開花が続く。


見逃していた脇芽、もいで植える。
トマトの脇芽を植えると根が出る。うまくいくといいな。

この辺りでバジルの生長が遅くなってきたような。
はやく本葉の3、4枚目が出てほしい。

相変わらずのんびりしているイタリアンパセリ。

たった1本だけ発芽した大葉が一番よく育っている。
去年はトマトに粉のように白くて小さい虫が大発生しウィルス性の病気に
かかってしまったのだが、今年はどうだろう。

というなんてことない記事であった。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ