真鯛のカルパッチョ作ってみた

2011/04/30

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
仕事でがんばったのでちょっと贅沢して
真鯛のカルパッチョ作ってみた。

レシピはこれ。落合シェフのレシピですね。
醤油を入れるのがこんなに効くとは、さすが落合シェフだ。

(4人分) 

・たい(刺身用):140g
 
ドレッシング
しょうゆ:大さじ1
 
わさび・塩:各少々
 
オリーブ油:大さじ3
 
白ワイン:小さじ
・ 1/2
細ねぎ(小口切り)
・スプラウト:各適宜
●塩・こしょう

えーと、ネギはありませんでした。
それから白ワイン無かったので酒と富士酢を大さじ1ずつ入れました。

ドレッシングの材料をとろりとするまでかき混ぜる。
これを乳化という。

真鯛。

刺身の1/3くらいの薄さに切れというので全力でトライしてみた結果がこれ。
クレイジーソルトをまんべんなく振りかけた。

贅沢してブロッコリースプラウト買ってきた。小口ネギ忘れた。
貝割れでも可。

はい!もうできた!ソースだぼだぼの真鯛のカルパッチョ!
醤油とオリーブオイルでこんなにコクが出るなんて!
燗酒にも合いますよ♪

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ