ホワイトアスパラ オランデーズソースがけ

2011/04/10

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
すっかり春めいているがここいらの川は雪解け水で増水とにごりで
釣りは難しい様子。雪たくさん降ったからなー

ペルー産のホワイトアスパラをゲットした!9本800円!
少し高い買い物だったが、まあいいか!
ドイツ人の大好きなホワイトアスパラ!
レシピはここ

輪ゴムで停めて根元から茹で始める。
このまま3〜4分。根元の方はピーラーで削いで、
それも鍋のなかにインしてます。
さらに塩と砂糖おおさじ1、レモン汁少々で下味付ける感じで。

その間にオランデーズソースを作ります。
バターをチンして溶かしバターに。

材料はこちら
卵黄 1個分
白ワイン 大さじ1
レモン果汁 小さじ1
澄ましバター 大さじ4
塩・胡椒 適宜


穂先まで入れて4〜5分。


卵黄

とろっとしてきた。マヨネーズのようです。
っていうかマヨネーズのサラダ油をバターにしたものだよね、これ。

はい!もうできた!ホワイトアスパラ オランデーズソースがけ!
オリーブオイル/塩こしょうでもうまかった!
たぶんマヨネーズかけてもうまいのだろう!

別カット!

さらにオーブンであぶった物。手間かけた分、これもうまかったです。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ