川が増水してたので釣りするのやめてトマトの定植などしていた一日 1

2011/04/24

ガーデニング

t f B! P L
風邪がだいぶよくなってきた。
火曜の夜に熱が出てからだから4日間くらいだらだら微熱だった。

調子がよくなってきたので支度して川見に行ったのだが
ここは発電所の取水区間なのだがこの時期にしてはものすごい水量。

取水区間の下はもう轟々と流れてるわけですよ。

別の川に移っても水がたぷんたぷん。
去年の今頃はここでライズ取ってたのにな。小さいヤマメだけども。

結局コンビにおにぎり食べてきただけになってしまった。

時間があるので昨日買ったトマトの苗でも定植するかな!
トゥインクル。買ってきて気づいたが去年も育ててたな。
無難な選択。

シャンデリアトマト。一房に平均80〜100の実がつくと書いてある。
ほんとなら嬉しい。この苗は少し高めなのです。


最後はトスカーナバイオレット。紫色のトマトで糖度が高くて
実も柔らかい食感だとか。「葡萄みたいな、くちどけ」って書いてある。


去年の土など除去してまっさらにしたところに
軽石を敷き詰めてから

 プランタ用の腐葉土を盛る。ふっかふかです。


苗はこの段階ですでに花芽形成されていた。

30センチ超えたら支柱をさそうか。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ