簡単おつまみ ごぼうのバルサミコ炒め

2011/03/26

簡単おつまみ

t f B! P L
ヨーガンレールの写真食堂 野菜でつくる一皿料理
に載ってた一品である。
この本、書店でぱらぱら見てただけでまだ購入してない。
覚えちゃったので作っちゃったのがこの料理だ。
もうちょっとぱらぱらして実践したくなる料理が見つかったら
そのときは購入したい。

ぱらぱら見ただけなのでうろ覚えである。

ごぼう1本
オリーブ油 おおさじ1
みりん おおさじ1
醤油 おおさじ1
バルサミコ酢 大さじ1/2

みりんと醤油は小さじだったかもしれないが
個人的には大さじでいいと思う。

ごぼうを薄切りして

オリーブ油で炒める。厚底の鍋で。

食ったりしてきたらさしすせそ。みりん入れて、その次醤油。
最後はバルサミコ酢。

はい!もうできた!ごぼうのバルサミコ炒め!
一本が一晩でペロリ!これは飽きないおかず&おつまみ!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ