大地震

2011/03/13

t f B! P L
新潟は(現在も余震続く松之山〜十日町エリアをのぞけば)
地震の時に電柱がゆらゆら揺れたくらいだった。

映像を見るたび大変なことが起こったと感じる。
1000年に一度とマスコミが報じている。
福島第一原発もまだ予断を許さない状況だ。

とりあえず我々被災地外の人間ができることは多くない。
・義援金
・ツイッターで有用な情報のRT
・デマなどは無視する
・節電
くらいだろうか。

イオンに行ったら人が少なかった。
知人の安全確認だとか、テレビの情報にかじりついているならよいが
消費マインドが冷えてしまっているのならまずい。
元気なところの人間は当地の経済を回さなければならないと思う。

被災地の方々にかける言葉も見つかりませんが
とにかくいち早い復興をお祈り申し上げます。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ