千曲川で釣りしてきた。

2011/02/21

フライフィッシング

t f B! P L
4時に起きて千曲川に行ってきた。
2月16日が解禁日だったのだ。

新潟フライフィッシング友の会副会長はすでに前日に現地入り。
くまなく見てみたあと車中泊という。
なんという気合いの入り用。

ユスリカフライのタマ数不足の俺とは違うな。さすが。



道中のはちひげおじさんの店で寄り道。

買ったばっかりのウィンストン Boron3xに
フライラインはシャークスキン。財布が軽くなった。大丈夫か。

10時前に着くとすでに副会長はスタンばっていた。
ライズは見当たらないが、昨日ここで40センチイワナのライズを取った人がいたという
ポイントをキープしていた。


写真はイメージです。
11時前ころからかそのポイントの下流でばかばかライズが始まった。
ライズの主はほとんどヤマメっぽい。
10個体はいるように見えた!

副会長がすんなりヤマメゲット。

写真はイメージです。

2時間くらい続いただろうか。なんどもフライに反応があり、すっぽ抜けもあり
しかし…


まとめ
・ボロン3xは3番にしてはパワーのある竿だ。
 あまりに簡単に飛びすぎるのでなれるまでコントロールが難しいだろうか。
・シャークスキンはしゃーしゃーうるさい。しかしするする出て行く。
 いいところも悪いところもありそうな気がした。慣れかな。
・ミッジングは不得意だ。
・俺、釣りが下手だ
・はちひげおじさんにかまっている暇などなかった。
・背後の葦にフライ引っ掛けてかなりロスした。とほほ。
・しびれるような寒さだった。14時すぎるともう寒い。
・やっぱり釣りはおもしろい。
・来週も行くか!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ