豆腐マヨネーズ作ってみた

2011/02/18

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
ハンディブレンダー買ったらやってみようと思っていたんだ。
豆腐マヨネーズ。

木綿豆腐1丁   
とにかくしっかり水を切るのがポイントらしい
お酢大さじ2
レモン汁大さじ1 ←なくてもいいかも
はちみつ大さじ1 ←水飴や砂糖でも
塩小さじ半分
味噌大さじ1
あと和カラシちょっと。

他に卵黄とかサラダ油などのオイルを加えるレシピもある。

とりあえず材料。

投入。

ブレンド。

はい!もうできた!豆腐マヨネーズ!
豆腐は水を切らなかった!時間なくって!

ルクエスチームケースで野菜蒸した。
えーと、塩入れ忘れたからかなんかぼんやりした味…。
味噌おおさじ1でもよかったかな!またやってみよう。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ