ニンフ・マテリアル・ブレンダーは便利

2011/02/14

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
ニンフで使うヘアズイヤー。
硬い毛にちょっと柔らかい毛も混ぜたり、
さらに黒や緑、好みのダビング材を混ぜたり
自分だけのニンフダビング材を作るのに便利なブレンダーを紹介します。

手でもんで混ぜようとするとムラができてしまうところ
きわめて均一に混ざります。

これだ。
コーヒーミル。イオンで2000円だか3000円だかで安売りしていた。

使い方の説明は不要だろう。
ヘアズイヤーとダビング材を投入してスイッチオンするだけだ。

左から薄いヘアズイヤーのみ、濃いヘアズイヤーのみ、黒と緑のダビング材も混ぜたもの。


一回やったら何年ももつ。
これは4年くらい前にブレンドしたものではないだろうか。
便利です。

まあニンフフィッシングそんなしないので消費量が少ないんですね。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ