ルクエスチームケースでチリンドロンを作ってみた

2010/12/21

作ってみた

t f B! P L
ルクエのスチームケースを買った。
今年は調理器具をいろいろ購入した年だった。
ハンディブレンダーとか、オカカ7型とか。あ、100円スキレットなんかもあったか…。
いや、オカカ7型はちゃんと使っている!
しょっちゅうごりごりやって活用している!
ほかの2つは…。うーん…。

今回のルクエスチームケースはたぶん大丈夫だ。
そんな気がしている。

いろは「ライス」って白色のやつにした。緑のもなかなか良さそうだったが。
レシピ本が2つ付属していた。

ではスペインの色とりどりの野菜やらトマトやらの炒め煮
チリンドロンを作っていきましょう。(手元の雑誌をよく読みながら)
このレシピだとニンニクなども入れてるな。

なんてこの料理をチリンドロンというのかは
こちらのサイトの下の方にあります!

鶏もも。

鶏ももって切るの難しいんだな。
塩こしょうしてオリーブ油で焦げ目を付ける。

ピーマンやらパプリカやらタマネギ(1/2個)をうすくスライスして
スチームケースのそこにしいたら塩こしょう。

生ハム代わりのベーコンを細かく切って散らして
つぶしたホールトマト缶の半分ほどを入れる。

焼いた鶏ももと緑と黒のオリーブの実をトッピング。
で、オリーブオイルをまわしかけてから
これで電子レンジ5分。
鍋だと30分煮なきゃならないとか。

はい!もうできた!チリンドロン!
トマトの酸味がたまらない!
ルクエ、なかなかいいじゃないですか!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ