オカカ7型がやってきた

2010/11/20

作ってみた

t f B! P L
自分へのご褒美に、
40歳になる記念に、
これからの10年のことを考えた買い物でもしようかと
オカカ7型を買ってみた。

うちの調味料が充実してきたことだし、つぎはだしかなあと。
この記事を見てとても欲しくなっていたのだ。

エスプレッソマシーンと迷ったんだけど。

アマゾンの方は枯れ節がつくセットはなかったのか。

ハンドルが別パーツになっている。

だもんで追っかけでまた通販した。

匂いがしなければ木片のようだ。

軽くあぶって作業に入る。


目覚めよ我がしもべ!起動せよオカカ7型!

し〜ん。
だよね。
これは手動だかんね。

気を取り直してハンドルをぐるぐる。 

うまくあたりがくると削り片が大きくなって「花」ぽくなる。



おひたしにかけてみた。
小分けの袋入りのと違うのは香りが強いのと
食べたときのエグ味の少なさではないだろうか。

これからも長い付き合いになるだろうからじっくり使っていきたい。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ