ローストポークの柿ソース添え作ってみた

2010/11/17

かんずり 作ってみた 調味料 富士酢

t f B! P L
こないだ買った柿を放置してしまっていた。
イタリアではよく柿ソースにして肉にかけてるって聞いたので
ぐぐってみてやってみた。
元レシピこれ

特売の豚ロース。越後もち豚。


 フォークの先でぶっさしまくって穴空けまくり。
そして塩こしょう。



両面をさくっと焦がして蒸し焼きにするそうだ。


柿をひんむいてすりおろす。


しょうゆおおさじ1、米酢おおさじ2〜3、柚子胡椒の代わりのかんずり。



はい!完成!ローストポークの柿ソース添え。
なんだこのシャレオツな一品は!
蒸し焼きにする意味はなんだ。油が落ちてしまうけど。あとなんかしょっぱい。

だぼだぼソースで食ったら、これはうまい!
かんずりが効いている!
甘さもちょうどいい!

ただね、体が冷えるんですよ。柿だけに。
昨日食ったブリ大根のま逆だね。
いやほんとうまいんだけどね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ