9月末日月光川釣行

2010/09/30

フライフィッシング

t f B! P L
仕事が空いていたのであわよくば午後休と思ってたらまる一日休みになったので
再び月光川へ行ってみた。

水温15度。
前回はアダムズパラでも釣りになったが今回は厳しかった。
反応はあるんだけどなかなかくわえてくれない。
たまにくわえてもらってもバラシたり。

そもそも小物ばっかりなんだよな。そういう時期なのか。
たった数日でそうなっちゃうんだろうか。そういうものだと考えざるをえないのか。


天気だけはいいのだった。鳥海山は2236mで山形で1番、東北でも2番。
ちなみに今日は4番ロッドで通した。
開けている川なので風を遮るものがないのだ。


小さいフライはフッキング率も落ちる。


いまいちパッとしなかった。


そのうち雲が多くなってきた。


庄内熊野川へ移動した。


およびでないのにハヤが釣れた。今年初めてか。


大物が来ると信じて本気で挑んだ。


このときはこんなんでもうれしかった。



また月光川へ。上の方、うっすら紅葉してきてる鳥海山。


イブニングはけっこうな祭りになっていた。イワナも出た。



今日は20センチに満たないのばかり。婚姻色の出てる個体は釣れなかった。
たまにライズはしてたけども。
14番くらいのメイフライや小さいカディスも出てたようだが
食われてたのはケニスばっかりだったか。
ライズはだいたいバサッって感じ。ダン食ってるような。
それでもなかなかフライはくわえなかった。


そんなこんなでシーズンが終わった。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ