セミドライトマトの水餃子作ってみた

2010/09/04

セミドライトマト 作ってみた 調味料 保存食

t f B! P L
天気がいいので野菜を干しまくっている。
するとこの酷暑も悪くないなと少し思う。

プチトマトを干したので水餃子を作ってみることにした。

会社で干していたのだが、ついついつまみ食いをしてしまって数が少なくなってしまった。


3つ4つまとめて餃子の皮に包む。
そういえば餃子作るのはじめてだ。
包んでから教本みたら4〜5個って書いてあるじゃないか。
まあいいや。


4つ分しかなかった。
パスタをゆでるがごとくやや塩を多く入れた湯で茹でる。

えー、タレ。教本のたれはこう

米酢1カップ
にんにく4〜5かけ
赤唐辛子4本。

1日置いておくと味がなじむようだ。


今回は適当に酢と醤油と辛み調味料を混ぜて食べてみた。
不思議な味だ。にんにく成分は必要だと思う。
またやってみよう。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ