またまた近場の川へ

2010/08/30

フライフィッシング

t f B! P L
石川川にまた行ってしまった。
だって近いんだもん。
1時間くらいで着いちゃう。

釣り人も少ないし。
ま、魚影がそれほど濃い川ではないし
ブッシュもひどい。

たまーにでかいヤマメが釣れて驚かされるので
水量の少ないときに狙ってみることにしてる
っていうか飲み過ぎて寝坊した日によく行っているだけか。

最初に言い訳を…先週巻きためた大小のパラシュートアントを
バイス脇に置きっぱなしにしてしまった…。


はねて逃げるヤマメ。
小ヤマメが遊んでくれた。
先週と違って今回はでかいヤマメが何匹か顔をのぞかせてくれたのだが
一杯食わすことはできなかった…。






退渓点も分かりにくいんだよな。
草ぼうぼうだもんね。
てことは俺しか入ってないのかな。
それでこの釣果って…。
標高の低い川なので水温が高い。22.8とか。ぬるい。

ついでに岩で滑ってケツを強打。
手首もひねった。
”不運”と”踊”っちまうとこだったぜ。

時間が余ったので新発田から村上を経て庄内小国川までイブニング狙いに
車を走らせた。





不発だった。ぱしゃっとも言わなかった。
そしてヤブ蚊がひどいのであった。

べつにブログに書くほどのことでもなかったな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ