簡単おつまみ えのきみそ

2010/08/19

作ってみた 保存食

t f B! P L
材料2品でおいしいおつまみが出来上がるので紹介したい。
ソースは去年の「今日の料理ビギナーズ」だったと思う。

材料
えのき一束
みそ(お好みのもの)80g

味噌の半分を保存容器に入れて伸ばす。
えのき一束の下の方をカットしてほぐして容器へ。
残りの味噌をのっける。

丸一日冷蔵庫で放置。


ほぐしてなじませてみる。
あー、これは味噌が多かったですね。
熟成味噌だとこんな仕上がり。
おいしいですよ。ふたして冷蔵庫で1週間くらい持つ、だったと思う。

ご飯にのっけても
冷や奴にのっけても

お試しあれ。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ