石川川と大石川

2010/07/25

フライフィッシング

t f B! P L
夏しか行かない石川川に行ってきた。
今年初めてメジロアブ確認。まだ林道でまとわりつく程度だが。

えー、ミントを枝ごと帽子にくくりつけてみた。
初めてミントを活用したぞ。これで虫対策はばっちりだ。

魚は決して濃くはないが大きいのがたまに釣れる。
雪シロが収まるのがこの辺じゃ一番遅い。
あとブッシーでフォルスキャストもままならないところがほとんど。
家から1時間で竿を出せる?ので夏の暇つぶしに使うことが多い。

水生昆虫のハッチが切れて、完全にテレストリアル依存になっていれば
魚も浮いてるんだけど、今年は雪シロが長く続いたせいか
まだ朝晩で虫が出ているようだ。そうなると難しい釣りになってしまう。




小物ばかり釣れてくる。
でかいのはフライをつついて逃げてしまった。

まだ時間もあったので大石川に行ってみた。
ここはまだカディスフライが割と効いた。
でかい!と思ったらスレがかり。

その後でかそうな魚はバレ、そして合わせ切れ。


それでもやっぱりカディスの釣りは楽しいな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ